あなたの世界で息をさせて

あなたの血が僕に流れてるんだ

雪男アイドル×箱庭バンド

Snow Manへの愛と同じくらい愛しているバンドがいまして。UNISON SQUARE GARDENというんですけど。ブログタイトルもこのバンドの曲の歌詞なんですよね。

毎日曲を聴きながら、「この曲彼に合うなあ…」「歌ってほしいなあ…」とか思いすぎてそろそろ爆発しそうなので吐き出していこうと思います。

※メンバーに偏りがありますのでご了承ください

 

シャンデリア・ワルツ × 佐久間大介

いや、もう、タイトルから佐久間さんじゃないですか(?)

「わからずやには見えない魔法をかけたよ」って佐久間さんに言われたすぎる…。歌詞が全部佐久間さんなんですよね、この曲で佐久間さん主演のMV撮ってほしい。途中でくるくる回りながら踊ってほしい(願望)

 

黄昏インザスパイ × 深澤辰哉

人生で1番しんどかった時期にめちゃくちゃ聴いてた曲、優しい優しい深澤さんに歌われたらきっと泣いてしまう。

「負けない どうせ君のことだから」は絶対に深澤さん

 

蒙昧termination × 岩本照渡辺翔

バチバチに悪そうにキメたいわなべ、歌ってくれ。

「あたし国境なんて興味ないし教科書も焼却炉」を歌う渡辺翔太が見たいだけです。

こういう曲はひかると翔太くんが似合う…

 

夕凪、アンサンブル × 阿部亮平

絶対に絶対に阿部亮平さんがいいです、「午前0時の高気圧」は絶対に阿部さんに歌ってほしすぎる

曲の柔らかさも、歌詞の少しの切なさも阿部さんにぴったりなので……

 

like coffeeのおまじない × 佐久間大介

この曲をパフォーマンスする佐久間くんが見たいんです!!!!!!!!!

黒スーツにシルクハットの金髪佐久間くんに、金の照明(素顔4のメクルメクみたいな)でパフォーマンスしてほしい〜〜〜

 

8月、昼中の流れ星と飛行機雲 × 阿部亮平向井康二

あべこじ これはあべこじ

優しくて不器用な曲、大好きな曲。

「君の幸せ公式 多分解き方知ってるけど 心が、ごめん、くしゃくしゃ わからないな」って阿部さんに絶対に歌ってほしいじゃないですか!?!?

甘くて切なくて優しい恋の歌、康二くんにぴったりなんだよなあ…聴きたいなあ……

 

等身大の地球 × 阿部亮平

「等身大のあたしを愛してよ」って阿部さんに言わせたいだけ。それだけ。

 

三月物語 × 向井康二

やさしくてちょっと切ない、康二くんにぴったり。

「何も起こらなくても 毎日は幸せだよ」「その指が動かないなら 休みにして紅茶でも飲みに行こう」

康二くんの優しくて甘い声で、微笑みながら歌ってほしいです。

 

Invisible Sensation × 佐久間大介

佐久間さん多いのはわかってます。自担なので許してください。

「高らかに 空気空気 両手に掴んで 咲き誇れ美しい人よ」ってもう佐久間さんじゃん!!!!!!!!!

「努力だけじゃ未来は保てない」「目の前の希望を頼って拾って 重宝したら一歩先へ」って歌う佐久間さん想像したら泣けてきた

 

オーケストラを観にいこう × 阿部亮平

阿部さんとオーケストラ観に行きたい(願望)

一歩が踏み出せないもどかしい恋の歌にぴったりですよね阿部さん……MVも撮って……

 

流星前夜 × 佐久間大介ラウール

滝沢歌舞伎ZEROのMaybeみたいに、フリーダンスをお願いしたい。歌というか語りはラウちゃんにやってほしいけど、踊るのも見たい……

 

5分後のスターダスト × 渡辺翔向井康二

なべこじのディアハイヒール大好きオタクなので…絶対に2人に歌わせたくて…。「落ち葉の道すり減らしてく なんだか心が軽くなった」は康二くんにお願いします

この曲が好きすぎて金木犀の香りの香水を愛用しているのですが、佐久間くんが金木犀の香りが好きということが発覚して運命だなと思いました(余談)

 

静謐甘美秋暮抒情 × 目黒蓮

絶対めめさんタイトル読めないだろうな………

個人的にめちゃくちゃ好きな曲で、曲のイメージとめめさんが合っていたので座りながら歌ってほしいです。色気出されたら卒倒しますけどね!!!!

 

fake town baby × 宮舘涼太

「勝算万全、お待たせ」って宮舘さんに言われたいというただそれだけ…歌いながら時折悪い顔で笑ってくださったら本望です……

 

ノンフィクションコンパス× 佐久間大介岩本照

いわさくに「世界の真ん中はここだよ」って言われたい!!!!!

「手荷物は嘘以外の気持ちと少々の自信過剰」がもういわさく……「消せるはずのないこんな想いを抱いて街を行け」……あーーーーー(語彙力)

 

春が来てぼくら × Snow Man

これはもう全員。歌詞が全部全部当てはまっちゃってしんどいくらい。

「夢が叶う そんな運命が嘘だとしても」

「また違う色混ぜて また違う未来を作ろう」

そんなの9人に歌われたら泣く以外あります???

 

 

思いつくままに書き殴ったけど、基本的にユニゾン×Snow Manの親和性がめちゃくちゃ高いと思っているので毎日楽しいです。満足した〜

他のバンドでもやりたいのあるから、また別バンドで書こうかな〜〜